TOPICS

トピックス

社内イベント

毎年幹事を中心に楽しいイベントを取り入れています。充実したオフタイムが明日への活力につながります。
(日帰り旅行(真鶴、横浜etc)/ ボーリング大会 / バーベキュー)

社員旅行

旅行写真

わんこそば大会

わんこそば大会

ゴルフサークル

ゴルフのフィールドで

社内懇親会

懇親会の団体写真

陶芸

陶芸の写真

社員旅行

旅行写真

社内研修

全体会議、外部研修を通じて情報共有、スキルアップにつなげています。
(本部会議 月1回実施 / 安全会議 年2回実施 / キックオフ / 外部研修(命の授業、接遇))

外部研修 (命の授業)

外部研修中

外部研修の一環として腰塚勇人さんをお招きし「命の授業」を受講いたしました。この講演は全国及び海外で2000回以上開催され、数多くのメディアに取り上げられるなど各地で大きな反響を呼んでいます。不慮の事故で全身まひの状態になりながらも不屈の精神力で奇跡の復活を遂げる。命の大切さ、生きることの素晴らしさ、家族や周囲の人々の大切さを伝える活動を展開されています。「 命の授業オフィシャルサイト」から詳細をご覧ください。

木鶏会

木鶏会

月刊誌『致知』をテキストに、会社内で人間学を学ぶ月例の社内勉強会が「社内木鶏会」です。社内木鶏会では、お互いがお互いの素晴らしいところを見つめて認め合い、尊重し、共に人間的に成長することを目指します。現在、業種業界、会社規模を問わず、国内外1,200社の企業に導入されている社内木鶏会を社として取り組んでいます。

現場キックオフ

現場のキックオフ

安全会議

安全会議中

技能実習・特定技能制度

ミャンマー・ベトナムから技能実習生の受け入れを行っています。
グローバル化をはかり社内全体の活性化と、労働力の安定に貢献。多方面で活躍しています。

ベトナム技能実習生

ベトナムのぎのうじっしゅうせい

ミャンマー技能実習生

ミャンマーのぎのうじっしゅうせい

特定技能

とくていのぎのうじっしゅうせい

品質かわら版

コウリョウでは作業品質の向上に向けて、社内報「品質かわら版」を毎月作成しています。
品質管理課の住友が持つ様々な知識を全社員に共有、社として作業品質向上に努めています。
この回では清掃に欠かせないモップについての知識、使い方が書かれています。
ひんしつかわらばんしょうかい かわらばん紹介